口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

実感度を高める為に覚えておきたい3つのポイント

しじみは、古くから健康や美容への効果が期待されてきた伝統的な健康食材。
江戸時代の頃から「お酒を飲んだ後にはしじみ汁」と言われていたそうです。

そして、最近ではそのパワーの背景が研究によって明らかにされてきました。
それがアミノ酸の一種【オルニチン】を豊富に含む…ということだったのです。
アミノ酸の中でも、オルニチンは生活リズムや食生活の乱れが気になる現代日本人にとって、非常に重要な栄養素として注目されています。

そんなオルニチンを効率よく摂取できる方法として注目されているのが、シジミのサプリメント。
カロリーを気にすることなく、気軽にたっぷりのオルニチンを摂取できるのが長所です。
シジミを購入するよりも、コストパフォーマンスも良く、気軽に利用することができます。

美容が気になる女性や二日酔い対策が必要な方におすすめです。

このページでは、そんなシジミのサプリメントのパワーをより力強く引き出す為のコツを伝授。
ちょっとした工夫だけで実感度が大きく左右されますよ!
ここで【正しい飲み方】を覚えておきましょう。

ポイント①:継続すること

しじみのサプリメントは、継続的な摂取を続けることで、実感度がグンとアップします。
特に、美容や健康管理にシジミサプリを活用する場合に言えるポイントです。
一日よりも一週間、一週間よりも一ヶ月と続ければ続けるほど、満足度は高まります。
毎日の摂取を続けることが大切なのです。

しばしば、3日ほど飲んで効果がないと「シジミなんて意味なかった、ガセだった」と評価する方がいらっしゃいますが、それは実感を焦りすぎかも…。
一ヶ月、三ヶ月と続けていけば、きっと実感度が高まってくるはずです。
焦らずにじっくりと実感を待つことが大切ですよ!

ちなみに、美容や美肌などへの効果を期待する場合は、最低でも三ヶ月程度は摂取を続けたいところです。
生活習慣にも気を付けながら摂取を継続すると、もっと早い段階で実感できるケースもあります。

二日酔い対策の場合

二日酔い対策の場合は、お酒を飲む前に摂取するだけでも実感できるケースが多いようです。
「今夜は付き合いで飲む機会がある…」
「長い時間、宴会を楽しみたい…」
そんなときは、お酒を飲み始める前にシジミのサプリを飲んでおくと、翌朝に残りません。

その為、二日酔い対策だけが目的…という場合は、一ヶ月分をとりあえず購入しておいて、必要なとき(呑むとき)に摂取する…という使い方も良いかも知れません。

ちなみに、二日酔い対策におすすめのサプリとしては、しじみにんにく極が挙げられます。

ポイント②:大量摂取しないこと

「より確実に実感したい…」「早く効果が出て欲しい…」
そんな方の中には、しばしば一日あたりの摂取目安量をオーバーして、大量に摂取してしまう方もいらっしゃいます。

もちろんサプリメントは食品ですから、多少であれば飲みすぎても支障はありません。
しかし、沢山飲んだからと言って、実感度が一気にアップするという訳でもありません。

あまりに大量に摂りすぎると、身体の栄養バランスが崩れてしまうことも考えられますから、基本的には【摂取目安量どおりに飲む】ことをおすすめします。

ポイント③:生活習慣にも気を付ける

健康や美容の為にシジミオルニチンのサプリメントを摂取する場合、気を付けておきたいのが【生活習慣】です。
シジミを摂っているからと言って、不摂生な生活を送っても健康でいられる…という訳ではありません。

運動不足を解消すること、食事の内容をしっかり検討すること、規則正しい睡眠をとること…
など、生活習慣の見直しを心がけましょう。
その上で、サプリを活用すれば、きっと想像以上の実感を得ることができるはずです。

二日酔い対策に活用する場合でも然り!
「シジミのサプリを飲めば絶対に二日酔いしない!」
という訳ではありません。
飲みすぎにはくれぐれも注意が必要です!
無理のない範囲でお酒を楽しみましょう。

トップへ戻る