口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

しじみで身長が伸びる?成長期に欠かせないオルニチン

子どもの身長が伸びる仕組みをご存知ですか?
成長ホルモンによって身長が伸びます。
この身長を伸ばす成長ホルモンを活発にするのがしじみに多く含まれているオルニチンになります。
成長ホルモンがよく働くと身長が伸びるだけでなく体の組織を修復し、傷の治りを早くさせたり、筋肉の成長を助けたりします。

本格的にスポーツをしているお子さんにもおすすめです。
オルニチンの摂取方法は手軽なサプリメントもありますが、子どもが服用するとなると安全面が気になりますよね。
サプリメントを服用する場合は成分を確認し、気になる点は製造元に確認してからにしましょう。
また、オルニチンは食品からも摂取できるので、毎日の食事に取り入れるのもおすすめです。
オルニチンが豊富なシジミには日本人に不足しがちなカルシウムも含まれます。

成長期に不足すると大人になってから骨がもろくなる原因にもなります。
しじみを使ったお料理で代表的なのはお味噌汁ですよね。
エノキにもオルニチンが含まれているのでしじみとエノキのお味噌汁にすればより多く摂取ができます。
しじみは砂抜きをして冷凍保存が可能なので、お鍋のお出しにしたり、ラーメンのトッピングにしたり炊き込みご飯にしたり、常備しておくと便利です。

シジミは成長期の子どもだけでなく二日酔いや基礎代謝を上げ脂肪を燃焼してくれるのでダイエットにも効果があるので大人にもおすすめです。
子どもの成長を祈るのであれば、自分も健康でいたいですよね。
しじみのオルニチンパワーで家族全員元気になりましょう!

トップへ戻る