口コミで人気のオルニチンサプリをガイド
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

オルニチンを摂取する際の注意点

お酒をたくさん飲む人は、肝機能が低下しているのではないでしょうか。
健康診断などで指摘を受けたことのある人も多いでしょう。

アルコールの摂取量を減らすことが最も大事なことですが、そう簡単には出来ないかもしれません。
そんな時には、肝機能を正常に戻すオルニチンを摂取してみると良いでしょう。
オルニチンとはしじみなどに含まれるアミノ酸の一種で、有害な物質を解毒したり代謝を助けたりします。
肝臓は通常、脂肪や糖をエネルギーに変える働きをします。

しかし、アルコールを大量に摂取した場合には、分解が追い付かず、正常に機能しなくなります。
そうすると、強い疲労感があったり二日酔いになったりします。
オルニチンには、こういったことで弱った肝臓をサポートする力があり、摂取することで、肝機能を正常な状態に戻すことが出来ます。
オルニチンは、成長ホルモンに関わります。

そのため、成長ホルモンが活発になる就寝前に摂取することが効果的です。
吸収率が高まるため、オルニチンの力を効率的に取り込めます。
多くのサプリは、食事のタイミングで摂る様に作られています。
しかし、オルニチンについては、食後の血糖値の上昇が成長ホルモンの分泌を妨げるため、空腹時に摂取するよう推奨されています。

摂取量については、特に決められていません。
商品の指示通りに飲めば問題ないでしょう。
仮に少し多く飲んでしまったとしても、副作用の心配はほとんどないため、気にしなくても大丈夫です。

トップへ戻る