口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

しじみってくすみに効くの?

は加齢と共にくすみやすくなります。
赤ちゃんの肌はみずみずしく透き通っています。
しかし、年齢を重ねるとあのように透き通る肌を再現することが難しくなります。

それは新陳代謝機能が低下するからです。
新陳代謝機能が低下すれば肌表面の角質層の細胞が活発に作られなくなります。
するといつまでも古い角質が肌表面に残ってしまうわけです。

また、血行が悪くなることもくすみの原因になります。
十分な栄養が肌に届かなくなるからです。
しじみには、これらを改善する成分が入っています。

オルニチンには細胞を活性化させる働きがあります。
これが角質の生まれ変わるサイクルであるターンオーバーを正常化してくれるのです。
すると古い角質と新しい角質がスムーズに入れ替わるようになり、くすみが改善されます。
ターンオーバーはただ早ければ良いというわけではありません。

本来あるべき正しいサイクルは28日です。
28日周期が理想的な角質層を作ってくれます。
この周期に近づけてくれるのです。
また、しじみには鉄分が多く含まれています。

鉄は血流に乗って肌に必要な栄養素を運ぶ役割があります。
新鮮な酸素と栄養分が綺麗なみずみずしい肌を作るのです。
フェイシャルマッサージにも同じ役割がありますが、マッサージ後の肌は血色も良く、くすみが改善されていると思います。

これと同じことを体の中から行ってくれます。
またビタミンやミネラル、アミノ酸といった肌に必要な成分が多いことも特徴です。
ビタミンは皮脂バランスを整え、ミネラルは鉄と協力したりホルモンバランスを整えます。
アミノ酸は肌の潤い成分を作り出します。

このように、良い肌をつくる要素がたっぷり含まれているのです。
くすみの原因は一つではありません。
生活習慣などによっても異なります。

特に加齢が原因と思われる場合には中からのアプローチが重要になります。
錆びついた体ではみずみずしい肌を作れないからです。
栄養豊富なしじみなら手軽に体の中から改善することが出来ます。
しじみを毎日摂取することで若々しい、くすみの無い肌を目指しましょう。

トップへ戻る