口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

お子様の成長の為にしじみを使おう

しじみといえば、肝臓や腎臓の働きを活発にする効果があることが知られており、二日酔い=しじみの方程式が成り立っていますよね。
しかし効果はこれだけではないのです。
なんと身長アップにも効果があるのです。

その際はしじみに含まれる『オルニチン』と『アルギニン』を合わせて摂取することが大切です。
一緒に摂取することで成長ホルモンが活発になり身長アップにつながるそうです。
アルギニンは比較的、たんぱく質が多い食品に含まれていますのでそれを目安にして食材を取り入れていきましょう。
具体的な料理を挙げると、『高野豆腐としじみの味噌汁』、『鶏肉としじみ、油揚げの炊き込みご飯』、『しじみと海老のパエリア』、『牛挽肉としじみのクリームパスタ』などがあります。

いま挙げた料理に含まれている食材にはすべてアルギニンが含まれています。
また、そのほかにアルギニンが含まれている食材には、胡麻、アーモンド、くるみ、かつお節などがあります。
これらの食材はトッピングとして利用すると取り入れやすいかもしれません。
また、オルニチンをたくさん摂取するのは大変なことですが、同じ量のしじみでオルニチンを8倍に増やす裏ワザがあります。

その裏ワザとは、しじみを一度冷凍してから調理するという何とも簡単でシンプルな方法なのです。

冷凍することでしじみが自身を守ろうとするためにオルニチンが増えるのでは、と言われています。
オルニチンは体内への蓄積が難しいため、毎日の食事に小分けに取り入れることをオススメします。
家族そろってしじみパワーを注入しましょう。

トップへ戻る