口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

しじみとしじみエキス

しじみを毎日摂ることが良い事だとわかっても、それを続けることは大変なことです。
特に料理が苦手な人には大変なことかもしれませんね。
飽きてしまう人もいることでしょう。

そこで注目されるのがしじみエキスです。
しじみを煮出し、その栄養分をギュっと濃縮したものです。
カプセルなどの錠剤になったタイプが主流ですが、粉末や液状のタイプもあります。

錠剤タイプはサプリメントとして手軽に摂ることが出来ますが、粉末や液状タイプは単独で飲んだりすることも出来ますが、様々な料理に加えて旨みとプラスすることも出来ます。
ライフスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。
しかし、最も注意して欲しい点は成分内容になります。

まずはオルニチンの量です。
この成分が要なので、少ない量では意味がありません。
しじみには多くのアミノ酸やミネラル、ビタミンが含まれています。

それらの全てを確認出来なくても、オルニチン、ビタミンB、鉄、亜鉛、カルシウム、これらは必ず確認しましょう。
更に無添加・国産であることにこだわれれば尚良いです。
添加物が多くてはせっかくのしじみの効果も半減してしまいます。

健康食品であるからこそ、その製品の質にもこだわりを持った方が良いでしょう。
そしてしじみにも種類があります。
国産のしじみである方が良い環境で育った可能性も高いといえます。

中には外国産であっても特別な良い環境で育てられたものもあります。
こだわりを持って良質なものを提供している業者なら産地や育成環境も明記しています。
どこ製だけでなく、どこ産のしじみをどのように使用しているかも確認してください。

また、しじみエキスに他の有効成分を加えている業者も多くなっています。
その成分に注目して選ぶことも一つの方法です。
にんにくをプラスしたものや、他のアミノ酸を多く配合しているものなどあります。

それぞれ、パワーアップや美容、ダイエットなどに効果的になっています。
それらの目的に応じて選んでも良いでしょう。
しじみエキスの主成分となるオルニチンには副作用がないと言われています。

しかし、エキスには他の成分も濃縮されて多く含まれています。
過剰摂取となって副作用などを起こさないよう、一日の摂取量を守るように気を付けてください。

トップへ戻る