口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

しじみのオルニチンですっきり快眠

なんだか最近寝つきが悪い、朝すっきりと起きることが出来ない、寝ているのに疲れがとれない、このような悩みを抱えている方は、しじみに含まれているオルニチンを摂取してみましょう。

オルニチンが睡眠や目覚めと関係していると分かったのは、ある実験からです。
対象となった被験者は、土日が休日で交代勤務がない方で、さらに疲れ気味の方です。
これらの被験者に、オルニチンが800ミリグラム含まれたものか、オルニチンの入っていないプラセボを、毎週火曜日と木曜日の2回、寝る1時間前に食べてもらいました。
翌朝簡単なテストをした結果、オルニチンを摂取した場合に、頭の働きが良くなることが分かったのです。

この結果から、オルニチンを摂取することによって、しっかりと眠ることができ、頭の回転が良くなるということが認められました。
オルニチンの含有量が高い食品はしじみです。

ただ、しじみだけで1日に必要なオルニチンを摂取することは難しいため、しじみのお味噌汁を飲むことと併せて、オルニチンの成分が凝縮されたサプリメントを活用することをおすすめします。

オルニチンの効果が表れるのは、摂取し始めてから3か月程度のようです。
効果が出ないからとすぐに諦めるのではなく、3か月くらい続けてみることが大切です。
オルニチンのサプリメントは、様々なメーカーから出ているため、オルニチンの含有量が多いサプリメントを選ぶようにしましょう。

トップへ戻る