口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

しじみの持つオルニチンの効果

しじみと聞くと、二日酔いの朝に飲むものでしょ?と答える人がほとんどかもしれません。
しじみって美味しいよね!
など、食物としての話題ではほぼ挙がらないくらい、エキスとしての役割が大きいのでしょう。
しかし、しじみの持つパワーは二日酔いを改善するだけではありません。

店頭でも、しじみ成分配合のサプリやドリンク、味噌汁などが多く並んでいますが、ではどんな効果があるのでしょうか。
しじみの持つ成分で最大の栄養素は、オルニチンです。
このオルニチンが、とてもすごい働きをしてくれるのです。
例えば、代謝アップと解毒作用を持ち合わせており、肝機能を高めます。
だからこそ、アルコールの分解も早めることができ、しじみエキスのドリンクや味噌汁などが商品化されているのです。

それ以外では、美肌効果もあると言われています。
オルニチンが解毒効果があり内蔵をキレイにしてくれ、血液もサラサラになるうえ、血行も良くなり顔色も変化し、お肌も若返るというわけです。
また、女性ホルモン分泌が活発になるので、しみやそばかす、にきびなどにも効果が出てくると言われています。
他には、しじみのオルニチンは、脂肪を燃やす働きもあるとされています。

しじみには、オルニチンだけではなくアルギニン、カルニチンなどの新陳代謝を促したり、成長ホルモン分泌を活発にしたり、コレステロールを減少させる役割があるので、運動前に飲むと脂肪の分解が進みダイエット効果が出やすいと言われています。

トップへ戻る