口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

二日酔いだけじゃない、オルニチンのちから

二日酔いにはシジミ、シジミといえばオルニチン。
オルニチンはそもそも体内で作られるアミノ酸にも関わらずそんなイメージがついて回っています。

肝臓でアルコールの分解を助ける働きのあるオルニチンですから、二日酔いに効果があるのはもちろん、しかしその他にも様々な効能があることをご存知でしょうか。
代表的なものに疲労回復効果が挙げられます。
体の中の有害なアンモニアは分解され、無害な尿素になりますが、その過程でオルニチンは大活躍します。

オルニチンが足りていることでアンモニアの解毒がよりスムーズになるのです。
それにより、体内のエネルギー産出も活発になるのです。
また、オルニチンには成長ホルモンの分泌を促す効果もあります。
成長ホルモンは新しい細胞を作り出すのに必要なもの、ゆえに成長ホルモンは美肌にも効果てき面なのです。
肌荒れや、シワが改善し、ぷりぷりのお肌になるという声もあります。

オルニチンはキハダマグロやチーズからも摂れますが食品から得るのならやはり含有量はシジミがダントツです。
それでも、適量を取ろうとするとかなり多いので、サプリメントを利用すると良いでしょう。
オルニチンを摂取することで、慢性的に蓄積している疲労回復と、美肌も手に入れられるなんて、女性にとって嬉しいことだらけです。

このような効果を実感するためにも、しじみやオルニチンのサプリは二日酔いのためだけでは無く、日常的に摂取することをおすすめします。

トップへ戻る