口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

これだけはチェックしよう!しじみサプリ選びの約束事【3選】

しじみに含まれるオルニチンには、素晴らしいパワーがあります。
健康にも美容にも、さらには二日酔い対策にも役立ってくれる素晴らしいパワーです。

しかし、製品選びに失敗して粗悪品を買ってしまうと、そのパワーを十分に実感することができません。
いい加減に選んでしまうと、いくら一生懸命飲み続けても満足のいく結果は得られないのです。

そこで、ここでは高品質なサプリメント賢く選ぶ為の約束事をまとめました。
これさえ覚えておけば、確実に高品質な製品を選ぶことができるはずです!
製品選びに自信のない方は、ぜひチェックしてみてください。

約束1:含有量をチェックする

しじみのサプリメントを選ぶ際、絶対にチェックしておきたい項目が【含有量】です。
一日あたりにどれくらいオルニチンを摂ることができるのか…
その点をしっかり確認することが、高品質な製品を見つける為の第一歩です。

大体の目安ですが、一日にしじみ30個分程度のオルニチンを摂取できるサプリであれば許容範囲。
一日に100個分摂取できるサプリなら上出来です。

ちなみに、当サイトのスタッフの間でも話題になることが多い、超高品質サプリしじみにんにく極もたっぷりのオルニチンを摂ることができます。
価格が手ごろでコスパにも優れているので、特にオススメです!

その他の含有成分もポイント

実は、さらにもう一歩踏み込んで考えると、単純にシジミの含有量が多ければ良い…という訳ではありません。
サプリメントには、シジミ以外にも何かしらの素材・成分を配合していることが多いからです。

その為、単純に含有量だけで比較して、「とにかくシジミ成分がたっぷり入っているのが一番良い!」という訳ではないのです。

【その他の含有成分をチェックする】という点を頭に入れておくことも、非常に重要なチェックポイントと言えるでしょう。

約束2:目的にあわせて選ぶ

目的にあわせて選ぶことで、最短距離で実感にアプローチすることができます。
上記した様に、サプリによってはシジミだけでなく、他の素材・成分を配合されていることがあります。
それによって、製品の特徴が大きく左右されるのです。

そして、その特徴と目的が合致している場合、つまり、相性が良いと実感度や満足度がぐっと高まります。

約束3:品質管理をチェック

サプリメントは継続することによって実感度が高まってくるものです。
その為、食品と同様に安全性もしっかりとチェックしておきたいところ!
安心して飲めるサプリメントを探しましょう!

・どんな工場で製造されているのか
・どんなメーカーが製造しているのか

などをチェックすると良いでしょう。
「GMP認定工場で製造されているサプリ」や「モンドセレクションなど第三者機関からの評価を受けているサプリ」は比較的安心!
品質管理が徹底できていると判断することができるでしょう。

トップへ戻る