口コミで人気のオルニチンサプリをガイド

美容成分が豊富に含まれているしじみについて

しじみを食べて美しい肌になりましょうしじみを食べて美しい肌を手に入れてみませんか?しじみには肝臓機能を高めてくれるオルニチンという成分が含まれています。

この成分はアミノ酸の一種であり、肝臓の中に入ってきた毒素を分解してくれる効果があります。
他にも、肌のターンオーバーを促進してくれる効果があるため、肌の古い角質を取り除き、新しい皮膚へ生まれ変わるのを手助けしてくれる作用もあるのです。

そのため、しじみを食べると、肌のくすみも綺麗に取れ、美肌効果を期待することが出来るのです。
オルニチン以外にも、美容効果を期待することができる成分が含まれています。
それはタウニンという成分です。
タウニンは、血液中のコレステロール値を下げてくれる働きがあるため、動脈硬化に予防してくれる働きがあります。
身体中の血管が若返ることによって、美肌効果や美髪効果も高まります。

しじみに含まれる亜鉛もダイエット効果やデトックス効果、精神を安定させる効果、肌のターンオーバーを促進させる効果があります。
また亜鉛には、女性ホルモンの働きを整えてくれる働きがあります。
毎月の生理が規則正しく来ないという方や、生理痛に悩まれている方にも是非お勧めしたい栄養成分でもあります。

抜け毛や育毛効果もあるので、女性の薄毛に悩まれている方や出産後の抜け毛に悩まれている方は、是非しじみをたくさん摂取するとよいでしょう。
しじみには健康や美容に効果のある栄養成分がたっぷりと詰まっているので、上手に活用していくとよいでしょう。

トップへ戻る